貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

チンアナゴLP

Stripelessレーベルからリリースされた
「チンアナゴLP」というものに参加しました。
魚のチンアナゴがテーマで、全45曲3枚組。
その3枚の中の「Garden」というやつに「チンアナゴの理性」って曲で入らせてもらっています。
なんと無料で全曲ダウンロード出来るぞぃ!
下記リンクより

チンアナゴLP
https://stripeless.bandcamp.com/

それに際して動画にもしました。


チンアナゴLPについて話すと、
11月終わりぐらい?に主催のMaysys氏から「チンアナゴLPやっぞオラァ!」という連絡が来まして
僕はその時トイレで座っていたんですが
その連絡を見た瞬間に膀胱が爆発して
自分を中心にして火の手が上がり
急いで外へ逃げた
集まってくる野次馬、消防車が何台も到着
3時間後に僕は自宅を失い
連鎖的に職を失い
消え行く残高を肴に鬼殺しをかっくらい
寒い寒い冬を毛布1枚とウルトラダウンジャケットのみで過ごさなくてはいけなくなり
涙を流して
世界の怖さを知った。
知ったので1月半ばぐらいに曲を完成させて納品しました。

というか噂で聞いたんですが
取りまとめてくださった、しま氏のお金がチンアナゴLPダウンロードのたびに溶けてるってほんと?
その噂を聞いてから宣伝をためらっています。
3000DLはされているそうで。
すごいね。
ババアソニック息してます?

それこそババアソニックの縁で
Maysys氏とMSSサウンドシステムたんと知り合ったわけで
その流れで呼び出しくらったんだと思います。

昨日MSSたんの放送聞いててスカイプでちゃちゃ入れてたんですが、
取りまとめのぇぬけ氏がチンアナゴの理性をソリッドにしたバージョンが存在したそうで、
どうソリッドになったのか気になるんですが
まあ僕の曲をソリッドにしたところで
世の中の幾人かが絶頂に達し、テクノブレイクするだけだと思うので
深い詮索はやめておこうと思います。

曲の形自体は12月頭ぐらいには出来ていて
その頃MSS氏とスカイプ通話で話す機会があったので
ついでに「ちょっと激しめなロックンロール↑↑↑になったんですが、大丈夫ですか」
って聞いたら「てめえの顔面より大丈夫じゃないものなんてねえよ」って、
つまり普通に「大丈夫」って言われたんですよ。
で、実際チンアナゴLP聞いてみたら、
上下の方がバンド感あるもののゆるさがあって
ごめんねBPM220でごめんねってなりました。

クソ仕事忙し期間なので正直あんまり他の方々の曲聞けていません。
ぼちぼち聞こうと思います。
ただ絶対「チンチンアナゴ」っていう感じの歌詞の人いるだろうなと思ってて
実際いたので
ネタ被らなくてよかったと思いました。

上記の話は半分フィクションなのであまり突っ込まないようにお願いします。

ここからは個人的な活動の話です。
一曲ほぼ完成しているやつがあるので3月中は微妙ですが、アップする予定です。
あとcancerous関係で、
水面下での活動はしてるんですが、
あまりにも表に出てこないのはどうなんと思っていたので
僕のニコ動アカウントで曲作ったりする配信を
不定期ながら多めにやっていこうと思っています。
そこで作った曲はサウンドクラウドで公開していきます。
新しい企画もやりたいけどメンバーが自由奔放なので
リーダーとしてビッシィーと言ってやりたいところですが、
いかんせんリーダーも自由奔放適当マンなので
辛いところ。
