貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

眼底に橙



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27434354

そっかもう一ヶ月更新なかったか。
新曲でした。

リズムトラックから作っていったんですが、Aメロからサビまで作って、無意識に転調したっぽい。
狙ってない。
多分転調してる。
意図的には転調出来ないおじさん。

サビの左右のギターは結構クリーントーンに近い音にしたので、
センターのギターにはめっちゃ歪みかけました。
エフェクター二つ分ぐらい。
弦に触ったら音がなる感じ。

なんかPC?logic?の調子が悪くて、サビのカッティングの録音が大変だった。
遅れてモニターから聞こえてくる感じ。
なので最終的にはモニターをミュートして録りました。
カッティングだらけな曲は初めてかも。

16分刻みのドラムパターンに8ビートブリッジミュート。
かなりシンプルな構成ではないでしょうか。
UTAUを使うようになってからな気がしますが、
こういう曲を作りたくなる。
シンプル。
ただ出来れば次の曲は賑やかさに目を向けたいと思います。

歌詞と動画はノーコメント。
歌詞はまたあとで追記するかも。
