貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

睡眠マン

創作活動をしていると、「アーティストっぽい側面見せなきゃ!」という強迫観念によく駆られるんですけど、
他の人はどうなんでしょうね。
今みたいに落ち着いた状態だとそんなこと思わないので大丈夫なんですが、
真剣な話してる時とか、良い漫画音楽を見聞きした時とか、
そういう話題で頭いっぱいになった時にそういう事思うんですよ。
あとになって後悔。
恥の多い人生を送ってきました。

近頃寝付き悪いというか、深夜に目が覚めて朝方まで起きてることが多いです。
深酒した時は夜の7時ぐらいから朝の6時ぐらいまでぐっすりなんですが、
あまり飲んでない日は24時に寝て、3時に起きてまた寝て、7時に起きる、みたいな。
すげえしんどいんですが。
自分の睡眠時間のベストは6時間だと思っているので、出来れば24時就寝6時起床したいです。
目覚ましって慣れると起きれなくなるじゃないですか。
携帯で6時にセットしてるんですが、あれも最初のうちは起きられてて、
いつのまにか慣れて起きれなくなったんですが、
今はまたアラームで目を覚ますようになりました。

睡眠って自分の心境とか考えてることが、生活の中で一番ダイレクトに反映されていると思います。
遠足の前の日は寝れないとかそういう感じ。
確かにあまり心の軽い毎日は送っていません。
けどね!寝たいんだよ俺は!
いちいち起きてタバコ吸いたい訳じゃないんだよ!
この怒りはどこへぶつければいいのか!
寝たいという欲求不満のせいで寝れないという悪循環がそこにはあるのだ。
深酒しよ。
誰も…君を責めてへん…君は自由なんやで…?

南国土佐高知県からお送りしておりますが、すっかり秋らしく涼しい季節です。
朝は寒いね。
まだ半袖ですが、自転車出勤の時は腕を摩りながら自転車濃いでます。
僕は季節の中では冬が一番好きです。
なんたって、汗かかないからね!
汗かくことが嫌というよりは、人一倍汗っかきなので、
自分のかく汗の量が嫌い。
暑がりです。
逆に寒いのには強い。
仕事柄体を動かすので、暑いよりは寒い方が楽だったり。
なのでこれからの時期の僕は年間通して一番元気な時期となります。
よろしくお願いします。

ぼんやりと終わる一日をください。かしこ。
