貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

やるか

ブログ強化月間とはつまり作曲頑張りますってことなんですが、
8月は3曲アップしたり、結構間を空けずに活動したので腑抜けない様に
気を入れてやりたいことやりたいっていうスタンスです。

歳を重ねるごとになんでか作曲が面白くなってきています。
相変わらずギターが上手くなりたいとか歌が歌いたいとかは思いません。
以前ほどライブに出たいとかバンドしたいとかも思ってません。やりたいけど。
自分の成長を感じる…ではなくてやりたいことをやってるのが面白いのです。
そうです。
そんな感じです。
そうなんだよ俺は!
俺はな!

とか言いながら飲酒しています。
僕はあんまりおつまみを食べない酒飲みです。
お菓子で酒は飲みたくならんなあ。
やっぱ刺身とかがいいなあ。
鯛とかヒラメとか、まあ赤味以外がいいなあ。
油乗ってるのよりも淡白な感じで。
そういう方向性で酒が飲みたい。

僕はあまり洋酒が好きじゃありません。
特に度数の強いウィスキーとかブランデーとか。
学生の頃阿呆ほど飲んで1時間ぐらいトイレにこもったことがあるので、それが原因です。
トラウマ。
ただ何故か、記憶が飛ぶ程飲んだって話になると、量的には少ない最近の方が多いです。
地元のよく一緒に酒を飲む人たちには「酒乱荒木」とちゃかされるんですが、
あまり酒癖はよくないです。
気が大きくなるタイプ。直情的。
控えるってほど気にはしてないものの、色々迷惑かけることが多いので、
なんとかならんもんかと思っています。

飲み屋で働いたりして飲んで飲んで、経験で分かってきたことは、
自分は酒に強い!って思わず、「俺は飲み過ぎない…俺は元気だ…」と頭の片隅で考えながら、
異様な目つきでおつまみを食べていればなんとかなるということです。
病は気から。
いや分からん。
酒を飲みながらでもおつまみ食べることに集中した方がお腹いっぱいになるからいいかも。
そこかな、記憶を飛ばさないコツは。
記憶を飛ばさないコツってなんだよ…。
飲むなよ…。

でも今日も飲んでるもんね!
クソだ!

