fc2ブログ

貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

上半期振り返るやつ

上半期終わりましたね。
全然告知出来てないものもあるのでここでご紹介。


canserous内の活動としてえなるかっちの曲にギターで参加。
お母さんとのギターバトル勃発。
ぜっっっっったいお母さん綺麗な音で攻めて来ると思ったのでごりごりに歪ませてあります。
そういう謎のせめぎ合いがあるからこういう団体活動は面白いと思うの、私。
私、思います!

あと1曲参加してるやつあります。
それはまだ投稿された訳でもないので秘密。
あと1曲人に投げてるやつもあります。
こちらは投げ返ってきてないのでまだ未知。

個人的には一曲作ってます。
黒い煙を吐き出してを作ってからあと、ちょっと煮詰まってたんですが、なんとなく進み始めました。
構想としては、単音リフは封印しようかなって思ってるぐらいであまり決まっていません。
黒い煙を吐き出してが変な構成だったので普通というか聞きやすい感じにはなるかも。

前記事で思い出したら書く、って言ってた件ですが、
黒い煙を吐き出してで試してみたことを箇条書きで抜粋すると

•ハイハットに歪みをかける
•ボカロのメロ頭に一瞬低い音程のメロを入れる(二階調の視野よりでもちょっとやったけど、それの4倍ぐらいの量)
•生音エレキ
•歌パートを1カ所だけにする
•スネアを人には叩けないだろって気持ちで作る(やかましくなってからのところ)

ぐらいかな。
自分の中では実験的な部分が多くて、「あ、まとまるなあこれ」と手応えはあったので次作に活かしたい所存。
特に歌パートはいつも同じ曲構成になってしまっていた自戒の念があったので、「おれ作れるやんこういうの!」って思いました。とさ。
幅を広げたいの私。


はい。
あとなんかあったような気がするけどこれもまた思い出したら書こうかな。
ない気もするけど。
分かんねえ。

黒い煙を吐き出してはピアプロ内にDL用mp3版、オケmp3版、
TmboxにもDL用mp3版置きました。

しかしあれやね。弱音を吐きますが、オケ版とか必要なんかね。
なんとなく作ってるけど、需要が見えないので供給する必要あんのか?って毎回思うよ。
やめてもいいんだけど、なんか変な使命感にかられる時がある。
多分ニコニコボカロ界隈がそうだからだと思う。
飽きたらやめる。