貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

背徳の渦中



新曲でした。
3月には完成していましたので僕としては結構前に作ったって感じです。

僕はふと思いついたリフみたいなものをボイスメモしてそっから広げることがありまして、そういう感じで出来ました。
ギターリフね。
この曲でやってみたこととして、同じ音作りを基準にして、エコーをかけたパターン、リバーブをかけたパターン、そしてプレーンという似通った3つのトラックを使いました。
イントロのリフがプレーンでABがエコー、サビがリバーブ。
それからそれぞれにあったアレンジを作りました。
イントロリフはしっかり弾く、エコー部分は歯切れよく跳ねたリズム、リバーブはハイポジションのオクターブがしゃがしゃ。

あと久々にノイズっぽい適当に弾くあれもやってました。
昔あまりにもそればっかりだったので自主規制してたんです。
いい感じだと僕は思うよ。

歌は雰囲気で作ったので苦労しませんでした。
歌詞はちょっとしたストーリーがあったので少し悩みました。
あと方言を少し取り入れてみました。多分方言。

動画は悩んだ。
ネタ切れで。

ピアプロにmp3版とオケ版、tmboxにmp3版置いてるのでよろしかったらDLどうぞ。

以上。

さあcanserous動いてます。
そのうち告知したいね。

以下歌詞
一部違うかも
青いゴムボール
お隣さん家に飛び込んだ
拾ったのはおかっぱ眼鏡の
結構可愛い女の子
にっこり微笑み手を伸ばす

ちらっと覗いたあの跡
くらっと揺らいだ足下
手招きされてる僕が
おっぱじまった

えっこらどっこらしょ
そろそろ埋葬しようよその死に体
恨めしや、恨めしや
きらめく未来
明るく楽しく生きていこうよ
嫌われながら

だめだと思った流石に
やっぱり可愛いけれど
危ない微笑みピンクなほっぺ

ぺらっとめくったあの場所
ぎらっと光った僕の目
誘惑されてる僕が
おっぱじまった

えっこらどっこらしょ
そろそろ埋葬しようよその気持ち
恨めしや、恨めしや
輝く世界
寂しく苦しく生きていこうよ
笑われながら

この背徳感には覚えがあった
隠れて触ったパソコンの
向こう側に続く阿呆みたいな渦だ
踏み出す勇気はなかったな

えっこらどっこらしょ
そろそろ埋葬しようよその死に体
恨めしや、恨めしや
正しい話

抗え青春
塗れろ欲情
飛び込め人波
生きるために
