貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

スポンサーサイト


卵割企画余談

最後は余談とか。

今回はお互いが曲を相手に投げてからは全くのノータッチで、ここはこういうイメージとか動画はこうするとかの話し合いはありませんでした。
なのでニコニコにアップされた時点で初めて音源も動画も確認したのですが、面白かったのはまずサムネタイトルがすげえ似てたこと。
ええ。
考えることは一緒的なアレ。
あとHaniwaさんのを聞いた時、割と感動しました。
この曲いいなと思う事は普段からあるんですが、感動はあんまりないので僕の中での快挙。
ある一定水準を超えたんだと思います。
非常に良いと思った。
「お手て合わせていただきます」の辺りが特に。

あと偶然BPMも一緒でした。120。

そういや僕の方の動画には触れてなかったですが、特に触れる内容ではないので触れません。

まとめ:なかなか身のある企画だったかと思います。刺激的なやり取りだったのでまたいつかどうにか面白い企画をしたいです。Haniwaさん、さんざん言ってますがお疲れさまでした。ありがとうございました。
あ、正式名称はアメリカ民謡研究会Haniwaさんになったんでしたっけ。なかなかブルージーですね。

以上。
以下普段のブログ

とにもかくにも上記企画が終わった僕ですが、曲作ってます。
というか一曲出来上がっています。
動画を作れば完成です。
ドラムンベース的な、コード感もくそもない曲にしたかったのでそういう感じにしました。
また発表します。
さらに別の曲を今作っています。
メロとベースとドラムと歌詞は出来上がっているのであとギターと歌が出来れば、これも完成します。
うむ。
ペースが早い理由は現実逃避しているからです。
かなり現実逃避してます。
やったぜ!

時々僕の動画にボカロじゃなくていいじゃんなんてコメントがつくんですが、ボカロを使った楽曲として僕が発表しているものなので、僕がどういう風にするか決めるものなので、僕の曲なので、めんどくさい意見だなって思います。
僕の曲は僕のために作っています。
もちろん聞いてくれる人がいるのは知ってますし、聞いてくれる人のことを考えて曲作ってますが、あくまで僕発信としては、僕のために作っているので「ボカロじゃない方がいい」とか「こういう動画は微妙」とか「表現の仕方について」そういうこと言われて、じゃあ改善しよう!って僕はなりませんので、その辺りよろしくお願いします。
もうちょっと技術的な話だった場合は聞くことがあるかもしれません。
なんにしろ、僕はあなたのバンドメンバーじゃないんです。
