貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

最近のこと

とある事情で仕事が忙しくなっています。
そのせいかとても夢見の悪い日々が続いて辟易しています。
変にテンションを張っているせいで作曲への現実逃避してます感が半端ない。
曲作ってます。
いずれ告知します。

プライドと言ってもいいのか分かりませんが、コード進行について哲学的なあれがある僕です。
なので周りの人を見ると毎回毎回よくそんな引き出し出てくるなあなんて感心しています。
そんな中自分のような感じで曲作ってる人を見つけるとちょっと嬉しいです。

最近ツイッターでフォロワーが増えたように思います。
僕はインターネットストーカーなのでなぜこの人が僕をフォローしたのか、ってのはだいたい把握しています。
ほとんど曲やね。
というか動画か。
実写PV始めてからなんか良しと言われることが多くなった気がする。
自分の持っているスキルを惜しげもなく使っていこうと思った結果、そういうことをしています。
昔から作ってる曲の内容とかはあんまり変わってないですが、続ければ上手くなる技術ってやっぱり大事ね。
センスとかじゃなくて。
持ってるものを、とか言うとかっこいいですが、普通に仕事でやってることを趣味に活かしているだけなのであれですが。
「前よりは良くしよう」を繰り返すことで自分の気持ちが昂るやつ。
とても健康的な考え方で、僕としてはちょっと気持ち悪いけど、いいんじゃないでしょうか。
