貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

マイクラ

iPhoneでマイクラ始めてみました。
ここ3年ほど膨大な量のマイクラ動画を見てきましたが、いざ実際自分がやると「こんなに出来ないものなのか…」なんて思います。
カット編集は偉大。
PC版とフォーマットがかなり違うのでそれにもまだ慣れていません。
ネザーとかもないし。
当面マイクラでの目標は「一山削る」にしておきます。

曲も作っていますよ。
ちゃんと。
一昨日ニコ生で惜しげもなく作曲配信してみましたが、ライブ配信しながらDTMはウィンドウの数的にめんどくさい。
ウィンドウが二枚ありゃいいんだけどね。
しかしまずはスペックのいいパソコンが欲しい。

普段からちょこちょこyoutubeで若手バンド漁りしてます。
最近いいなと思ったのは「宇宙コンビニ」と「バックドロップシンデレラ」。
宇宙コンビニはプログレっぽさが好き。
今、俺の中でプログレが熱い!
あとオベーションのエレキギターがかっこよい。欲しいなあなんて。
探したら意外と安かった。12万ぐらい。
12万で安いというのも妻子持ちの私からすると変な感じしますが。
買えないしね。
バックドロップシンデレラは暗いポップスな感じ。
これは多分自分の曲に通じるところがあって好きなんだと思います。
好みやね。
というか好みなんだから別に自分の曲がどうとか特に関係ないね。
そうだね。

以上。敬具。
