貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

スポンサーサイト


PCと俺

僕のパソコンは6年ぐらい使ってるもので(しかもおさがり)、さすがに最近は調子が悪い。
昨日も触ろうと思って電源を押しても起動せず、(遂に来たか…)と一人お通夜。
ただ、充電器を別のものに入れ替えたら起動しました。一人誕生日会。
しかしもうそろそろ買い替えたい気持ちはあります。
今使ってるのがmacbookなので、次買い替えるとしたらmacbookproかなと。上位互換的なね。
すべての性能が使い切れなくても、スペック高い方が僕はいいです。
実際、趣味でも仕事でも、かなりメモリを食うソフト使ってますので、メモリ4Gだとかなり厳しい。
今使ってるPCもメモリ増設はしてるんですが、「背伸びしてもぎりぎり手が届かない」というか…。変な例えですね。
はい。
誰かPCください。お金でもいいです。
というかお金ください。

そう、あまりにも金がないので内職のバイトでもしようかと毎朝起きるたびに思ってます。
在宅で出来る仕事としてはデザイン関係とか記事執筆とかになるのかなと思うんですけど、デザインに関してはPCの勉強不足だったり記事執筆(ブログとかサイトで製品レビューを書いたりするやつです)だと知識不足だったりして今のところちょっとしか手を付けていません。
…ちょっとは手を付けています。
「月に○○万円!!!」って儲けは求めていません。
月一万とか五千円稼げたら最高ですね。
勉強不足を理由にお金がないなんてアホらしい話だと自分で思うので、やりたいならやろうの精神を持っていこうと考えています。
せっかく曲作ったりしてるんだから曲売ったらいいじゃん、と思わないこともないんですが、ちょっと考え中。
売るにしても、「無料で聴ける」+「無料でDL出来る」+「有料でDL出来る」っていうやり方にしたかったり。
お金払っても構わんよって人だけお金頂く、的な。
ね。
確か海外のバンドで、「楽曲に支払う金額はあなた次第で結構です」っていう販売方法やってたのを見たことがある。
何故そうしたいかまではめんどくさいので書きませんが、そんなことずっと考えています。はい。

ともかく。
お金持ちと仲良くなりたいのです私は。
