貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

逆にね

逆に「自分は褒めたつもりではないけど相手にとって嬉しい」なんてこともあるね。
昨日の記事に補足です。

今日はそんな話は脇に追いやって、とってもクリエイティブな話題を広げよう、と、思いましたがやっぱりネタがありません。
どうしよう。
曲は作ってます。
仮タイトル「まっかっかっかっかっかっか」。
ふざけたタイトルですね。
まだオケ自体出来てないんですが、僕としてはめずらしく歌を同時進行で作っています。
いつもならオケ出来てから作るんですけど、なんとなく。
その曲が今年最後かなー。まだアップする目処も立ってないけど。

僕は松本大洋先生の「ピンポン」という卓球漫画が好きで(映画も好き)、その中の台詞に「僕の血は鉄の味がする」ってのがあるんですが、そういうの含めて、まあインスパイアでもないんですが、そういう感じの曲テーマです。
羽海野チカ先生の「3月のライオン」という漫画の中に「生きてるって気がするぜ」って台詞があるんですが、そこからも感化はされています。(あれ、これがか?)
僕は暗い性格を自称してますが、だからってネガティブではないんです。
ちょっと矛盾してますが、「なるようになる」ってやつです。
どっちかっつうとポジティブ。というか熱苦しい。みたいな。
曲自体は今のところコロコロギターがなるミニマル要素含んだものですが、ね。

お、ちょっとクリエイティブな話出来たんじゃない?

よし。

最近ユニクロで買った部屋着で内側の布がファーになってるやつがあるんですが、これがとっっっっっても暖かくてヒートテックと合わせて今期の冬の秘密兵器になっています。
ユニクロと僕は浅からぬ繋がりがあるので今後とも仲良くしていきたい。
そのうちCMに出る予定です。お金の力で。
