貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

スポンサーサイト


真面目な話しかしていない

もうちょっとくだけた話題でも持ち出せればいいんだけど、ボキャブラリーが貧相なせいでブログに嫌な記事ばっかり書いてる。
元々根が真面目でしかも暗い性格を自称していますので、ネット(SNS)ではなるべく端的な誹謗中傷以外は避けています。はい。
つまり馬鹿っぽい嫌味しか言わないようにしています。
例えそのことについてぐだぐだぐだぐだぐだぐだ真面目に考えて気持ちも沈んでやけ酒に埋没しても「うっせー黙ってろ」しか言わないようにしているんです。

僕が最近作っている曲は総じて「あなたが言った言葉は99人に褒め言葉として聞こえても1人には嫌な言葉に聞こえているかもしれんのだよ?分かってんの?その1人がそれで病んだらどうすんの?心構えはしとけよこのやろう」っていうテーマなんですが、まあ僕のことです。
噛み付きやすいというか怒りっぽいというか。
褒められても「それ褒め言葉じゃねえから」なんて。
だけどそうやって僕がぐだぐだぐだぐだ何故その褒め言葉が僕にとって褒め言葉ではないかを相手に説明することで、相手はめんどくさいし、僕だって理解させたいわけだからめんどくさいって思われてるんだろうなあなんて考えながら説いて説いて結局伝わらなかったり、まっっっっっっっっったくすっきりとした解決にならないことが目に見えておるわけです。
じゃあいっそ「うっせー黙ってろ」で相手は「何だこいつ相手にしないでおこう」、僕は「言ったったwwwwwww言ったったwwwwww」で終わらせた方がすっきり感はあるはずです。ので、そんな感じでやってます。
その分、曲のテーマにしておるわけです。(昨日の記事の「作曲の源」ではありません。あくまでテーマですので)
うむ。
暗い話だな。
明るい話をしよう。


ちょっと明るい話題について考えたけど、火曜日水曜日は仕事が休みなのに仕事を持って帰ってきていたり、お金がなくて困ってたり、最近ずっとそんな感じなので全然明るい話題がありませんでした。
誰か明るい話題ください。
あ!
コメントに返信でもしようかな!
どれどれ。
…。
全然コメントないし。
nmun氏がちらちらぐらい。
ね。
こうやって記事の尺を稼いで一体全体なんになるってんだ!!!!!!
ここは僕のブログだぞ!!!!!!!!
いいじゃないか暗い話だって!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんと場が汚れきってしまったのでちょっとだけ方言の話をして盛り返しておこうと思います。
僕の住んでいる高知県西部では龍馬で有名な土佐弁ではなく幡多弁という方言が使われています
ということでよく使われる方言のコーナー。
「ざまに」→「めっちゃ」
例文:「ざまにおもろいでこの映画!」
「むつこい」→「脂っこい」
例文:「この唐揚げざまにむつこい」
「しゃぐ」→「轢く」
例文:「あ!お前落ちちょるプリント椅子でしゃいじょうで」
あとあんまり使いませんが、高知県西部外の方に「これは面白い表現だ」とよく言われる「いっちきちもんちきち」って言葉もあります。
「いっちきち、もんちきち。」→「行ってきて、帰ってきて。」
例文:「あっこのスーパーに○○が待ちようけん、いっちきち、乗せてもんちきち。」
最後は非常に強引な例文になりました。
まあここらで。
