貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

酒に埋もれる23歳

昨日は飲み過ぎたと反省しております。荒木です。
家で飲むにしても、もうちょっと節度ある飲酒を心がけたい次第です。
酔うと気が大きくなるというか、無敵感がふつふつと心の奥底からわき上がってくるので、それをやっつけないといけない。
ダメだぁ〜。ダメダメだぁ〜。

はい。さて。
人間は様々なことを経験して、成長していくもんだと思います。
水曜日に初めて子供を連れて海釣りに出かけました。
前々から計画はしていたのですが、6月はずっと天気が悪かったので行けませんでした。
道具を揃えていざ出発しまして、20分ほど車を飛ばし、漁港へ到着しました。
僕も初めての場所でして、海は緑がかってちょっと汚いなーなんてこぼしたんですが、嫁からすると充分綺麗らしく喜んでおりました。
子供は子供で黄色の釣り竿をぶんぶん振り回してはしゃいでおりました。
結果を先に言うと、イワシが2匹というしょっぱいものでしたが、家族全員楽しかったのでそれはよしとしましょう。
クサフグが釣れたり、エイが泳いでいるのを見れたり、結構イベントが起きたのでそれもよかったかと思います。
まあ後半は子供が完全に飽きていて、小魚に餌のオキアミをばらまくことに夢中になり、釣り用の餌がなくなっていくのでそれを怒ったりもしましたが、初めての家族での釣りは概ね成功だったのではないでしょうか。
また行こうね、なんて笑いつつ帰路についた次第であります。
帰ってすぐに釣ったイワシを捌いて刺身で頂きましたが、おいしかったです。

なんて幸せそうな家族日記でしょうか!
こんな家族の大黒柱がインターネットで「死ね」だの「殺す」だのという楽曲を発表しているのですから世も末です。
なんか最近自分頭おかしいんじゃないかと悩んでます。
