貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

ストレッチをしている

ストレッチすると痩せるって聞いたことがあります。
まあ痩せることが一番の目的ではなくて、体の疲れをとりたいのです。

僕は中学生の頃サッカー部に所属していたので、その時練習前にやってたストレッチをしています。
効果が出ているのかはさっぱり不明ですが、近頃突然体の一部が痛くなることが増えたので、やらないよりはましかと
思い、継続中。
かなり適当なストレッチなのできっと効果ないだろうな。


NHKで金曜日の夕方にエグザイルのメンバーがやってるダンス番組があるんですが、昨日娘と2人でばたばた踊ってみたところ、終わった後の疲労感がすごくて、体力落ちてるんだなと実感。

出不精で仕事も忙しい時以外デスクワークなので、なかなかどうして改善する気がしないんですが、さすがに少しはと思い、昨日はお酒を買いに行きがてら散歩。
夜でしたがむあっとした空気にさらされて汗だらだら。
運動した気にはなりますが、実際500mぐらいしか歩いてないのでこれもきっと意味ないだろうと思っています。

一昨日体重計に乗ったときは65kgでした。
高校三年生のときから体重が変わっていないのでなんとなく達観してるんですが、今後もしかしたら太っていくかもしれませんね。気をつけよう。
晩飯食った後だったので実際は多分64か63でしょう。
久しぶりにあった友達には「太った?」って聞かれます。
変わってないので損した気分になります。

だらしないお腹を軽く叩きつつ、今日もストレッチをするのです。
