貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

夢日記

今日は地獄に家族で落ちる夢を見ました。何か悪いことをしたわけではないですけど。
しかし地獄と言っても針山地獄や血の池地獄ではなく、巨大なショッピングモールのようなところ。
そこである一定以上の金額何かを買えば復活可能という地獄。
なんだそりゃって感じですが、僕はよくこの地獄に落ちる夢を見ます。

広大なフロアに所狭しと商品が並んでいて、色んな人がいて、それはもう普通のショッピングモール。
なのに地獄。
そのなかで僕ら家族は買い物をするのです。
ただ一応、煉獄エリアと地獄エリアが分けられていて、煉獄が普通の商品が置いてある場所で、万引き防止のゲートを超えると地獄エリアになります。
地獄エリアの商品は基本的に気持ち悪く、芋虫型のおたまとか蜘蛛型のフライパンとかが売っています。
ちなみに生き物ではないですが、動きます。ぞわぞわします。
僕ら家族は煉獄エリアの商品を買ったらいいのですが、地獄エリアの商品を買わなくてはいけない人もいます。
嫌ですね。
今日の夢では結局何かを買うまでに目が覚めたのですが、前回ひとりで地獄に落ちた時は6000円分ぐらい何かを買って脱出しました。
まあ脱出って言っても出口からエスカレーターで上るだけなんですけど。
はい。
妙に疲れる夢です。

あと合わせてツイッターのアカウントを消した夢を見ました。
朝起きて「あれ…?俺、昨日の夜ツイッターのアカウント消したような気がする…」と思って確認したら消えてなかったので、ああ夢か、と。
なんか最近疲れる夢ばかり見る気がする。
