貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

木更津キャッツアイに入りたかった

知らない人も結構いるんでしょうか。木更津キャッツアイ。
有名なドラマだと思います。
僕自身、あまりドラマを見る人間ではないのですが、一時期クドカンドラマにはまっていたことがありまして、その中でも木更津キャッツアイが一番好きな作品であります。

古田新太演じるオジーというキャラクターがいるのですが、オジーには朝になると「あ〜〜〜さ〜〜〜だ〜〜〜よ〜〜〜!」と叫ぶ癖(?)があります。
今調べたら2002年のドラマなんですけど、未だに僕は朝になると「あ〜〜〜さ〜〜〜だ〜〜〜よ〜〜〜!」と叫びたくなる衝動にかられます。

あと中学の運動会で応援団だった僕は、ダンスの振り付け担当を任され、ドラマの中に出てくる「やっさいもっさい」という踊りを取り入れたものを全員で踊るということをしました。
意外と好評でした。今思い出すと恥ずかしいですが。
僕にとっては思い出の尽きないドラマです。


さて特別書きたいようなこともないですし、今回はこれにて。
