貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

370円

「スターオーシャン1」PSP版を買いました。
箱・説明書なしで370円。
今までずっとぽちぽちパワプロやってましたが、そろそろRPGが恋しくなっていたところでした。
しかし悲しい話、僕のお小遣いは雀の涙なので最新作なぞ買える訳なく、じゃあ逆にめっちゃ安いやつ買ったろうと思い、購入。

370円でスターオーシャンを買えるというのは結構良い買い物なのでは?と思ったり。
スターオーシャンシリーズをやるのは小学生の時、友達の家で2コンプレイしたきりでしたが、ものすごくテイルズに似た操作感なので違和感無くやれてます。

僕はRPGが好きです。
男子なら分かると思いますが、攻略本に載ってる武器の絵を見るとわくわくしますよね。
あの感じが好きです。
武器、防具を変更すると容姿が変わるのも好きです。残念ながらスターオーシャン1にはない機能ですが。
あと基本的に「俺つえー!」プレイが好きなので、JRPGは肌に合います。
レベル上げ過ぎるの大好き。

テイルズシリーズとアイテム名がほとんど一緒なので説明書なくても出来ますし、まだ序盤ですが結構楽しいです。
