貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

漬け物戦争

漬け物といったらたくあんでしょう?
あの黄色いやつ。
半円型の。
時々弁当に刻まれたたくあん入ってますけどあれはなんか違う気がします。

お店の定食に漬け物がついていないとちょっとがっかりします。
どんなにおいしくても。
23歳の健康的な男子ではありますが、肉々々と続くとお口をさっぱりさせたくなるのでやはりあってほしい。

そこに存在してほしい。

一度も話したことの無いけど可愛いクラスメイト。

別に今の彼女だって妥協した訳じゃないけど、見ていて可愛いと思える存在。

憧れのマドンナ。

きっと卒業するまで、いや卒業しても話す機会はないだろう。

もし会ったとしてもお互い会釈をするぐらいじゃないだろうか。

でもいいんだ。

見ているだけで。

そこに存在してくれているだけで。

僕はきっと大丈夫。


白菜の漬け物もいいですよね。
