貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

あまり顔には出ないタイプ

自分はそういうタイプじゃないかなあと思うんです。
しかも僕は自覚せざるおえないぐらい滑舌が悪いので「何言ってんのか分からない、しかも顔に出ない」すごく意思疎通がとりづらい人間なのではないでしょうか。外から見て。
しかし僕だって中身は健康な23歳男子なので、お笑いが好きだったり釣りが好きだったりちゃんと人と話す種ぐらいは持っています。
ええ。
怖がらなくていいんだよ…?
まあ時々思わぬ毒を吐いて相手を怒らせたりしているらしいですが…。
それは絶賛治しているところなのでもう少し時間をください。


ちょっとさっき高校生と話していたんですが、やっぱり今高校生の中で流行っているバンドと言えばワンオクなんですね。
僕が中学校、高校の頃流行っていたバンドと言えば銀杏、RADとかでしょうか。
銀杏の勢いはすごかったですね。
地元のバンドの銀杏コピー率は5割超えてたんじゃないでしょうか。
僕は全然聴いてなかったのですが、みんながあまりに歌うものだから原曲聞いたことないのに歌える状態でした。
ええ、そりゃもうすごかったイメージ。

僕が高校生の頃はアジカン一直線だったのでバンドでもアジカンをやっていました。
そういえばその頃はパンクバンドがいなかったですね。
ハイスタは世代違いますし、10-FEETもそんなに聞いてる子いなかったような…。
パンクっつうかメロコアかな。
大学行ってからは「こればっかみんなやってる!」っていうのがなくなっていた気がします。
今考えると僕の大学時代は銀杏とワンオクの谷間ぐらいなのかも。
うーん。
移り変わる。
