貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

精神論臭過ぎて

今、ひとつ前の記事を見直すと精神論臭過ぎてなに言ってんのか分かんない状態になっているので、音響勉強のコーナーは今日でラストです。しかも短いです。

その3:イベントに行こう
それはライブでもなんでも構いませんが、何かしらのイベントに参加してみるというのは非常に勉強になります。
僕は音響専属スタッフではないので音響としてではない出向がよくあるのですが、おすすめとしては今まで一度も行ったことのないようなジャンルです。
特に面白いのは生バンドのカラオケ大会ですかね。
あんまり頻度が高いイベントではないと思いますが、やはりバックバンドのプロ集団ですから音響として見る分には非常に面白いです。
うん。
あとはクラシック。
これはその会場の特性を知るには持ってこいではないでしょうか。
クラシックは基本的にマイクで集音しないので、生の音の跳ね返りを見るにはとても良いです。
音を聴きすぎて仕事がないがしろになりかけたりします。

的な。
さていくつかの記事を書いてみたものの、当初の予定であった「何かしら有益な情報を発信する」という目的は全く達成できていない感じがして自分に対して不満を感じます。
まあまだまだ経験の少ないひよっこですのでこれから分かっていくこともあるであろうと期待しつつ、かわいい女の子からチョコをもらいたいなあとか思いつつ締めます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。