貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

そうですなぁ

別に誰かから隠れたい訳じゃないんですが、なんとなく自分のネットでの活動は実生活ではあまり宣伝していません。
ほんと特に意味もなく隠してるだけなんです。
だから別にバレてもいいんです。(あんまりプライベート過ぎると嫌だけど。本名とか住所とか)
うちの会社主催のライブとかあんまりここで喋っちゃうとなんかダメなんじゃないか、言っちゃいけないんじゃないかなんてことを思っちゃいます。
これも意味なくですが。
考え過ぎですかね。

「荒木若干」という名前が通用するのは基本的にネットのごく一部と京都のごく一部ぐらいです。
地元では使っていません。
まあライブしているでもないし、使う機会がありません。
しかし最近、なにかしら荒木若干でやってみようかなと、思うところがあります。

先日高校生のライブの音響をやりました。
全部で10バンドとダンス2チームぐらいかな?が出ました。
割と大きめな会場(というかホール)で割と本気目な音響(いつもだけどね)でやりました。
大きなトラブルもなくそのライブは終わったんですが、まあ。
ほんと最近思うんですが、こんだけネット環境が整っている昨今なのに、誰もツイッターであれブログであれそのライブについて触れないんですね。
どんだけ検索かけてもそのライブについての感想が出てきません。
もしかしたら触れてるのかもしれませんが、出て来ない。
自分が発信する場を持っていない。
それが不思議でたまりません。

僕が高校生の頃は携帯の無料HP作成サイトで自分たちのバンドのHPを作ったもんでしたが。
むしろライブしなくても「バンド組みました!」って理由だけで作ってたのに。
それが全然ない。気がする。
何故だ?

まあそこには様々なネガティブな理由が関係していることは分かってるんですが(ここには書けません)、だからって自分の地元の音楽事情がそっち方面に壊されていくのを黙ってみていることは出来ません。
そうは言ってもまだまだ元気なバンドも沢山ありますし。


ということで早速新年の抱負ぶっ壊す発言ですが、多分僕はこれから自分のCDを作ることになるでしょう。
抱負で書いた「ボカロ曲を去年の倍作る」はきっと達成できません。
いややりはしますが、手が回らない面が出てくることがあると思います。
でもだからって「俺関係なーい」と両手を上げることは出来ないのです。
多少なりとも自分でやっていくことで、地元の若者たちが「あーこんなことやれるんだー」と思ってくれたらいいな。
そんな気持ち。
燃えてない時がない。


これからもボカロPであれバンドマンであれシンガーソングライターであれ音響マンであれ「荒木若干」をよろしくお願いします。
全部ひっくるめて荒木若干、高知県四万十市にて絶賛活躍中の荒木若干をどうかよろしくお願いします。
やっほー。
