貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

そばかすと黒ゴマの相違性

例によってタイトルに意味はありません。

さあ突然ですが今日は『人と仲良くなるためには』というテーマでブログを書こうと思います。
初対面で上手く話せない、この人とは趣味が合いそうなのに喋りかけられない、牧場の牛と一緒に草を歯みたい、などなど、そんな悩みを抱えている方、一読です。
昔から僕のことを知っている人からすると「お前がwww人と仲良くなる方法教えるとかwww」と言われそうですが、ご安心ください。
今現在、僕は夜の街、いわゆるスナックで働いています。なので初対面の人、つまりお客さんとお話しする機会が多いのです。
今日はそのなかで培った経験を伝授していく、それだけです。
なので今笑ったやつはきっと三日後ぐらいに溝に落ちると思います。
さて、本題なのですが、人と仲良くなる、といっても千差万別な状況がありますので、今日は『初対面の人と仲良くなるには』というサブテーマについて話しましょう。
これであなたも明日から素敵な生活を送ることが出来るでしょう。


まずシチュエーションは問いません。
ただ、仕事の出先では使わないでくださいね。もし使って、もし破談しても僕のせいにしないでください。


例えば男友達が、
「今から友達と飲むんだけど、お前も来る?」
と言ってきた場合。
もちろん、あなたにとっては初対面の人です。
え。
怖い、と。
しかし、
「女の子だから!めっちゃ可愛い女の子二人組だから!」
と友達が押してきます。
なんだと!?
可愛い女の子二人組だと!?
あなたは下心と握手をし、行くことにしました。
ただ、初対面。
初対面でさらに下心を持ったあなたと、果たして仲良くしてくれるのでしょうか。

では箇条書きに近い形で書いていきます。


その1
『水風呂に入る』

汚い人は嫌。
当たり前です。
まずはお風呂に水を張って飛び込みましょう。
そして身体を綺麗にするついでに下心を抑え込みましょう。主に下半身の。
この季節にこれをやるとまあ体があれですが、その辺はどうにかしてください。

その2
『お土産を用意する』

はい、きました。
これが全てと言っても過言ではありません。
人はタダで何かを貰うことが好きなもんです。
これさえ押さえておけば、大体が大丈夫です。
さて、その用意するお土産についてです。

『もみじ饅頭』
あり得ません。どこに旅行行ってきたのでしょうか。
もみじ饅頭が許されるのはおばあちゃんだけです。
今日び母親でも喜びません。まして初対面の人には絶対駄目です。

『ブドウ』
馬鹿ですか。スーパーの特売日かなんかですか?
ちょっと女性意識してるんですか?
女性がみんな果物が好きだとでも?ん?

『ファッション雑誌』
おつかい頼まれたお父さんですか?
あなたが用意出来るような雑誌なんてもうすでに持ってますからね。

『ダンベル』
ひょっとして家にあるもので済ませようとしてませんか?
しかもあなた全然たくましい肉体じゃないじゃないですか。
そのぷよぷよしたお腹をどうにかしてから考えましょう。

『生の肉』
頭おかしいです。
一度病院へ。

『車』
手遅れです。

『土』
ご臨終です。


しかし、待ってください。
辛辣な言葉を並べましたが、実はこのなかに理想に近いものがあります。
実は『車』なのです。
もちろん車をお土産に持っていくのは病院行った方がいいですが、特筆すべきは『高価』ということ。
高価。
人はタダで何かを貰うことが好きなもの。
しかもそれが高価なものであればなおさらです。
しかし、車なんて有り得ない。
もっとリーズナブルでその辺で手に入る、しかし高級感のあるもの。
勘のいい人ならもう分かったかもしれませんね。
答え合わせをしましょう。
答えは…
















『ごはんですよ』











です。
ちょっと高いけど、瓶に入っている高級感、これは初対面の人にあげても問題ないレベルです。
それでいてかさばらない。
しかもおいしい。
完璧ですね。

これを初対面の人にやればすぐに仲良くなれます。
ポケットからひょいっ。
「あ、初めましてーお土産ですー」
最高です。
これは即ホテルでも大丈夫ですね。


いかがでしたか。
明日すぐ使える技です。
是非一度試してみてください。
僕は嫌です。
