貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

オレンジジュース食べる?

突然ですが「アスファルト」という言葉が好きです。
アスファルトそれ自体が好きな訳ではありません。
別に普段から地面にキスしてるって意味ではないです。
「アスファルト」という語感が好きなのです。

なんでだろう。
特に魅力を感じるのは「ファ」の部分です。
あの抜けていく感じ。
ふぬけた発音ですよね。
「ファ」
さあみなさんご一緒に、
「ファ」
その「ファ」をがっちり固める様に存在している「アス」と「ルト」。
左右対称といいますか、非常にバランスがとれた言葉だと思います。
「アスファルト」
素晴らしい。


そういえばこの前初対面の人とお酒を飲んでいるときに、「ぱぴぷぺぽ」のエロさについて語ったのですが、最後の最後まで納得してくれませんでした。おかしい。
僕はひらがなの中で一番エロいのがパ行だと思うんですが。
なんというか、ハリがあるよね。
健康的な語感。
それでいて丸みを帯びているパーツもあり、女性的。
健康的な女性。
ボーイッシュな女の子。
僕はショートカットの女の子が好きなので、どうしても想像してしまうのです。「ぱぴぷぺぽ」を見ると。
ちなみに最近好きな芸能人は真木ようこ。ナイスショートカット。


僕も人生のショートカットしたい。
