貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

爆発しそうなスイカ

この一ヶ月の間でわけもなくイライラする日が4回ぐらいありました。てか今もそう。
ちょっと前に「男にも生理がある!」というアホみたいなニュース記事を読んだのですが、半ば信じかけています。
どうも。
いや月に4回は不順すぎるわ。


世間はドラフトで一喜一憂。
僕自身もなかなか野球が好きな男の子なので昨日のドラフト中継は最初の15分ぐらい見ていました。
やっぱり注目は藤浪投手でした。交渉権は阪神がとりましたね。大阪桐蔭→阪神とくれば関西の☆として日本球界を盛り上げてくれるのではないだろうか、と思いました。


ただ、しかし、昨日のドラフトではたびたび『〜〜のダルビッシュの○○投手』みたいな言い回しが使われていました。
確かに甲子園では素晴らしいピッチャーでしたし、現在もメジャーで頑張っていますが、いや待てと。
それは待てと。
僕の中ではこの一年、ダルビッシュ投手より黒田投手の方が評価が上です。
だって勝ち負けで見りゃダルビッシュ投手は16勝9敗、黒田投手は16勝11敗ですが、防御率は3.90に対して3.32なんですもの。
野球を知らない方がいるかもしれないので説明をすると、ダルビッシュ投手の勝率の方が上ではあるけど、試合の中で点を取られる割合が低いのは黒田投手、ということです。ダルビッシュ投手が点を取られても他のチームメイトが点を取ってくれたので勝てた試合が多いっつーことだわさ。
安定感がある!
まあ贔屓目なしに見ても成績はどっこいです。
だからダルビッシュダルビッシュと表現するやり方には疑問オンリーです。
ちなみに青木選手についても同様です。なぜイチロー選手ばかり!という思いがそこにはあります。
まあもちろん、成績がどっこいなら人気がある方へ、という気持ちは分かるんですけどね。誤解がないようにいいますけどダルビッシュ投手好きですし。
なんかでも、ねぇ。


このところ馬鹿みたいな写真をおしゃれに撮ることが面白く感じています。
スマフォアプリのInstagramというものを使っています。
撮った写真を簡単おしゃれ効果して、ツイッターとかフェイスブックとかにそのままアップロード出来るアプリです。有名ですね。
このブログでも今後そんな日常の一コマをアップ出来ればなーと思っています。かしこ


おまけ


歌ってみたとしては初投稿になるのかな。かっこいいよねこの曲。
でもこれ聴いてると申し訳ない気持ちでいっぱいになるのであまり話題にしないようにしています。
