貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

ヒーローは鐘を殴り続けて死んだ



新曲です。
最近ちょっと歌の感じを変えようとしています。

テーマは「vsセカイ系」。セカイ系知ってますか。マンガのジャンルでよくある、「王道主人公」ではなく「一般人の日常」みたいなイメージですね。広義として世界の本筋ではない物語を指すように思います。
いやセカイ系のものに喧嘩売ってるわけじゃないんですけど、なんか最近「俺が主人公になってやるぜ!」みたいな人がいないなーと思ってて、でもそれって他人がそんな主人公(ヒーロー)を求めてないなかなーみたいなそんな曖昧な思いで作った曲です。
埋没。
個性を無くすのはいつも他人。
みたいな。
そんな感じ。


追記:セカイ系ってジャンルはあんまり定義されてないみたいですねえ。
最終兵器彼女とかが代表的なセカイ系なのかな。
