貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

第八回:曲が出来るまで

こうなっては、はっきり言わねばなるまい。
飽きた、と。

はい全ボツでーす。
はーいおつかれー。
おつかれっしたー。


状況を説明します。
「馬鹿っぽい曲」というテーマで作っていた曲のBメロが某ボカロ楽曲のBメロに酷似していることが判明。
流れ的にはBメロ作ったあと→ギター練習するか→この曲練習しよう→あれ、なんかこのBメロ弾いたことあるぞ→俺の曲じゃん、みたいな感じです。
Bメロ以外は全然違うんですが、妙にBメロの流れをそのフレーズ以外に練ることが出来ないので、これはとりあえずボツにしようということになりました。
悲しい。


だがしかし、この企画はまだ終わってはいなかったのだ。
この連載のはじめのころに「種曲あるけど夕方ネガティブと被ってるから作らない」的なこと言ったと思うが、その曲作ります。というかもうだいぶ形になってます。
タイトルも決まっています。「熱線」という曲です。
目からビームが出るエモーショナル系男子の曲です。
ちょっと暇つぶしに作ってたらすごい好みの展開になったので、今後はそっちに力入れます。

次回の記事で曲の詳細を説明していきます。

現在の進行率:30%
