貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

流行りに乗って。


1 ASIAN KUNG-FU GENERATION/君の街まで
初めて買ったCD。ロックンロールが始まった。

2 eastern youth/踵鳴る
色んなとこで言ってるけどこんなおっさんになりたい。熱い。

3 NUMBER GIRL/OMOIDE IN MY HEAD
知った時にはもう解散してた。超悔しい。

4 フジファブリック/茜色の夕日
未だに悲しくなる。ギターを始めた頃に弾き語りでコピーした。

5 くるり/グッドモーニング
夜行バスに乗りながら聴いてた。

6 スムルース/ゴールデンクイズ
これのライブ映像は半端なかった。最近頑張ってるね。

7 かげぼうし/アンダンテ
ポストイースタンユースだと思ったり。

8 マキシマム ザ ホルモン/What's up, people?!
暇な時は大体これのリフ弾いてる。

9 ポルノグラフィティ/アゲハ蝶
この頃から音楽聴き始めた。

10 the pillows/サードアイ
なんかいつのまにか聴いてた。不思議。

11 9mm Parabellum Bullet/Termination
4人いて薄い曲を作れるのが凄い。逆行しておる。

12 ZAZEN BOYS/半透明少女関係
ライブ映像がやばい。

13 LAST ALLIANCE/片膝の汚れ
全員の演奏レベルが高すぎて飽和気味なところが好き。

14 凛として時雨/傍観
僕は知らなーいに尽きる。

15 OGRE YOU ASSHOLE/コインランドリー
可愛いーねー。

16 奥田民生/イージュー★ライダー
おっさんなんだよその★は。

17 DOES/曇天
最初はドエスって読んでた。てか今も。

18 野狐禅/ぐるぐる
熱い弾き語り。

19 POLYSICS/I MY ME MINE
ハヤシさんテンションやべえ。

20 monobright/未完成ライオット
頑張れ若者!

21 ELLEGARDEN/Missing
別に好きで聴いたりしてる訳じゃないけど確実に影響されてる。

22 ミドリ/ANA
可愛い。

23 JAM Project/GONG
あっついよね~。

24 DOPING PANDA/MIRACLE
CMで見てすげえバンド出てきたなと思った。

25 The Birthday/アリシア
ミッシェルは世代じゃないんだ。

26 GOING STEADY/銀河鉄道の夜
同級生で聞いてる奴多かったけど、私はあまり聴かない。けどなんか知ってる。銀杏じゃないのが肝。

27 モンゴル800/小さな恋の歌
懐かしいねえ。

28 THEイナズマ戦隊/応援歌
応援された。超された。

29 ザ ハイロウズ/日曜日よりの使者
このままどこか遠く連れてってほしかった。

30 THE BACK HORN/冬のミルク
この曲で知った。一番最後に回したのは今のところ一番影響受けていると思われるバンドだから。


こんな感じ。
番号が若いほどよく聴くバンドだと思う。大体ね。
てか正直30曲も出てこない。そんな知らない。
「私音楽分かんない・・・!」を再確認した企画でした。
