貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

2016年09月の記事

ボーカル1発OKコンピ•愛の言葉にエールを

まずは動画をどうぞよろしく。





ボーカル1発OKコンピが発表されました。
cancerousメンバー三人組による「fuck or die」と僕一人で作った「ライター」の2曲です。
2曲でコンピとはこれいかに、という話はこの際置いておきます。

「fuck or die」の方は作曲者の曖昧くんによると奥田民生感をフューチャーしたそうです。
そこにindustricsくんのウワモノと歌詞メロが乗っかって来て、
それを歌姫yngwにブン投げつけ、サビはオールアドリブでよろしくと無茶な振りをどうぞしたらしいです。
おかげで最高だったと、曖昧談。
オフトゥンキングダムに全てが集約された一曲。
ここから宇宙は創世の一途を辿ります。

僕の「ライター」ですが、普段UTAUで曲作っててなかなかワウに手を出そうと思わないので、
思い切って全編ワウをかけて作ってみました。
楽曲の意味合いの話はほたくり捨てますが、気だるさは出たのではないでしょうか。
上手に歌うつもりはなかったです。

去年の暮れはババアソニック2015、春に朝聴くババア、そして今回夏にボーカル1発コンピと来ました。
次は何しよっか!などとクソみたいな配信をしながら会議して、活動を続けていこうと思います。
ババアソニック2016、開催なるか!?


あと新曲でした。
愛の言葉にエールを、について。
展開をとにかくしまくるように作りました。
同じ展開を使わないように。
音はクリーン主体で、最後はピアノを少し入れてみました。
毎回曲の感想として「鬱っぽい」と言われるので、
僕としては応援歌を毎回作っているつもりだったので、
単刀直入に「エール」という言葉を使ってみました。
いきものがかり感。

多分次の曲は歪みを使って、変な曲になると思います。
という構想があります。
間を空けずに作りたい。
ちょっとプライベートごとがガタガタなので気落ちしてます。
最高ですね。ビールが美味い。

以下愛の言葉にエールをの歌詞

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。