貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

2015年04月の記事

背徳の渦中



新曲でした。
3月には完成していましたので僕としては結構前に作ったって感じです。

僕はふと思いついたリフみたいなものをボイスメモしてそっから広げることがありまして、そういう感じで出来ました。
ギターリフね。
この曲でやってみたこととして、同じ音作りを基準にして、エコーをかけたパターン、リバーブをかけたパターン、そしてプレーンという似通った3つのトラックを使いました。
イントロのリフがプレーンでABがエコー、サビがリバーブ。
それからそれぞれにあったアレンジを作りました。
イントロリフはしっかり弾く、エコー部分は歯切れよく跳ねたリズム、リバーブはハイポジションのオクターブがしゃがしゃ。

あと久々にノイズっぽい適当に弾くあれもやってました。
昔あまりにもそればっかりだったので自主規制してたんです。
いい感じだと僕は思うよ。

歌は雰囲気で作ったので苦労しませんでした。
歌詞はちょっとしたストーリーがあったので少し悩みました。
あと方言を少し取り入れてみました。多分方言。

動画は悩んだ。
ネタ切れで。

ピアプロにmp3版とオケ版、tmboxにmp3版置いてるのでよろしかったらDLどうぞ。

以上。

さあcanserous動いてます。
そのうち告知したいね。

以下歌詞
一部違うかも

続きを読む

