貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

2014年09月の記事

思い出してみよう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24540320



昨日アップした新曲です。
歌詞がいつもと違ってふんわりしている感じ。
敵意が少ない。
ないわけじゃないんですが。
曲も基本的にはコードガシャガシャしてるだけなので凝ってます!って口が裂けても言えない。
でも凝ってます!

特に前の曲がリフものだったり、最近こういうコード一辺倒な曲作ってないなーというところから始まりました。
あと夏の終わりということで、そんな雰囲気が出るようなやんわりとしたリフ。リバーブとディレイでシフォンのような肌触りに。
というか順番としてはコード進行、歌、リフとかその他諸々、っていう順番で作ったので、自分の中ではコードと歌だけでも成り立つように気を使った。結果がこれ
なので歌メロが気に入っています。
無茶なことは全くしていません。
サビ終わりのソロとかCメロとかも、いつもより明るい感じに出来た。
明るく、切ないがテーマでした。

動画はいつかやりたいと思っていた背中のみ演奏。
男は背中で語るのさ…。

歌詞はモラトリアム発症してるのでそのまんまです。深い意味などないのだ。


そういえばこのブログも少しだけ体裁変えました。
リンクの欄に僕の活動集みたいなものを貼りました。
便利!
便利か?
便利だな!うんうん!

以下歌詞

続きを読む

