貴様は眼鏡を甘く見た

人生ってSF。

2013年12月の記事

まっかっかっかっか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22471851



新曲でした。
アイデア先行型作曲でした。冒頭の「まっかっかっかっかっかっか」の部分ですね。
曲は3分以内で収まってますが、意外と紆余曲折ありつつの3分以内です。
最初は5分越えてました。
ちょっと長過ぎた感があったのでばっさり切りました。半分ぐらい。
コンパクトに詰め込めたかなと。
ギターはあまり歪みをかけずエコーとかでコロコロさせたつもりですが、あんまり分かりませんね。
久しぶりに1、3弦のオクターブで曲を作ったつもりでしたが、前の曲でも使ってた。はい。すみません。
ちょっと前の記事に書きましたが、僕にしては珍しく歌メロが最初に完成しました。歌詞も合わせて。
まあ平行して頭の中で曲構成も作り替えていたのでそこまで苦労したような話ではありません。
間奏後のフレーズはちゃんと数えたので動画内の「まっか」の数はあってるはずです。29個、29回のはずです。ファイナルアンサー。テレフォンで。

さてさて次に行こう。
さすがに年内にもう1曲は厳しいかなと思っていますが、なるべく早く次の曲を発表したいです。
ちょっとやる気がある、というか、この速度でも意外となんとかなるんだな俺って、と思い始めたので、頑張りたい。
種はあります。
でもあんまりやる気ある発言するとやる気下がったときにげんなりするのでもう言いません。
うわーやる気ないわー俺今全然やる気ないわー。
